ならまち 吉祥草花堂

福を招き災厄を祓い幸せを願う。そんな吉祥の形のちりめん細工の香袋をつくっています。

ちりめん細工 猪の香袋

幸せの願いを込められた縁起物。

吉祥を願う形や模様。

福を願い、福を招き

厄災を祓い、魔をはらうもの。

小さなお守り。

小さな香袋は、そこに

お香の香りを添えます。

お香は、仏教と一緒に日本にやってきてからずっと、日本人の生活の中で大切にされてきたもの。

魔をはらい、場の浄化をするとされているもの。

ちりめん細工の香袋は、そんな沢山の吉祥の集まりなんだと思ったり。

 

1年の初めに

干支の猪の香袋をつくりました。

寿ぎ猪です💕

意志の強い眼差しで、真っ直ぐ前を向いて進んでいけますように。

f:id:kisshousoukadou:20190120231005j:image

 

f:id:kisshousoukadou:20190120230928j:image

 

夢と幸せに向かって進む あなたに沢山の幸運を呼びこめますように。

f:id:kisshousoukadou:20190120230754j:image